スキップしてメイン コンテンツに移動

キャンディー・バード(台湾)の壁画プロジェクト、コラボレーター募集!

 
現在、福岡アジア美術館に滞在中のアーティスト、キャンディー・バードが、東アジア、文学、壁画、ストリートアートにフォーカスし、展開しているアートプロジェクト「アザーズ/The Others」のコラボレーター(ライター)を募集します。
あなたの物語を壁画にしませんか?

 
□「アザーズ/The Others」プロジェクトとはhttps://aprilcccc.wixsite.com/theothers キャンディー・バードが、20174月よりはじめたアートプロジェクト。別の土地から移住してきた人、自分の場所になじめず疎外感を感じる人など、その土地で「他者」として生きる人々を取材し、その人が書いた物語をもとに壁画を制作します。最終的には12の短い物語とそれをあらわした壁画の制作を目指しています。
 福岡での完成作品の発表は、福岡アジア美術館近辺で、3月末か秋頃を予定しています。

□コラボレーターの条件
福岡にお住まいで、以下のことを3月中旬までにご協力いただける方2名程度)。
 ①自分にまつわる短い文章(小説、日記、詩など)の提出
  *日本語、英語、中国語のいずれか
  *フィクションは不可
 ②アーティスト、担当スタッフとの打ち合わせ(数回)
 ③文章の朗読(録音させていただきます)
  *打ち合わせには通訳スタッフが入ります。

□応募方法
上記①に該当する文章と連絡先を下記までメールでお送りください。 
  E-mail: faam@faam.ajibi.jp
  *過去に執筆した文章でも、新たに執筆した文章でも構いません。
  *自身のブログやウェブサイト等に文章を掲載している場合は、
   そのアドレスをお知らせください。

□応募締切
  311日(月)       
  *候補者が見つかった場合は、募集を締め切ることがあります。
  *選考は、作家本人がおこないます。
 

◇アーティスト紹介◇

キャンディー・バード Candy Bird


1982年台北生まれ、在住。2006年華梵大学芸術学部卒業。

街の中の壁面に、社会や歴史に取材した人々の姿を描き出すアーティスト。[滞在期間:2/183/30]