2016年10月25日火曜日

「文化の日(11/3)」はコレクション展が無料!「アートでつながる-東南アジアの美術グループ」展など盛りだくさんです。


深まるこの季節、本を読んだり、音楽を聴いたり、はたまた一念発起で絵筆を握った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

福岡アジア美術館では、この秋の日をより素敵に過ごして頂きたく、文化の日にコレクション展の無料開放を行っております。カフェでは美味しいドーナッツも販売中です。ぜひ振って足をお運びください。


コレクション展をちょっと覗いてみましょう。

なんだか体の長~い人がいます。














迷彩柄のドレスは、200枚も重ね着しているそう。














インドネシアの影絵芝居がモチーフ。でもかなり違います。














アートでつながる-東南アジアの美術グループ」展では、6組のグループを紹介しています。作品や作家どうしの「つながり」をぜひ感じて下さい。

・ガンゴー・ヴィレッジ・アート・グループ(ミャンマー)
・インドネシア・ニュー・アート・ムーブメント(インドネシア)
・ブラック・アーティスツ・イン・アジア(フィリピン)
・アーティスツ・ヴィレッジ(シンガポール)
・ニャサン・スタジオ(ベトナム)
・ルマ・アイル・パナス(マレーシア)

同時開催中:
タイム・トラベル-美術で知るフィリピン」展、「心の旅、ベトナム-日本の美術コレクター寄託作品より」展、名品100選のなかからとびきりの作品を紹介しています。1225日までです☆

English page is here.

0 件のコメント:

コメントを投稿