スキップしてメイン コンテンツに移動

「#おうちであじび」発信中です!

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、福岡アジア美術館は現在休館中ですが、不要不急の外出を控えている市民のみなさまにむけて、再びご来館いただくときに役立つ情報を日々発信していきます。
ぜひチェック&ご活用ください!
☆現在6つのシリーズを展開中です☆
*[ ]は発信予定の曜日を示しますが、多少前後することがあります。


①◆おうちでコレクション展
開館したらぜひ観ていただきたい、現在アジアギャラリーに展示中の所蔵品を紹介します。
(Twitter、Instagram[毎日])



②🎥おうちでコレクション展(映像編)🎥

アジアギャラリーの現在の展示風景を映像で紹介します。
(Facebook、Twitter、Youtube[金])

③✏おうちで知りたいアジアのアート
所蔵品1点を深く掘り下げてご紹介したコレクション展「あじび研究所」(全7回)の内容をお届けします。
(Blog、Facebook[火・木])

④📖おうちでアートカフェ📖
1万冊の本が並ぶアートカフェ。
その中から、あじびの学芸員、司書、スタッフがそれぞれ好みの本棚から独自の視点でセレクトした2冊をご紹介します。
(Facebook、Twitter[月・水・金])

⑤🎤おうちで何してる?(アジアのアーティスト編)🎤

レジデンスプログラムや展覧会であじびに滞在したことのあるアーティストに住んでいる街の様子や最近の活動について報告してもらいます。
(Blog、Facebook[随時])

⑥✂おうちであそぼう!🖊

ダウンロードしておうちであそんでいただけるカルタやぬりえ、レジデンス・アーティストによるおうちでできる作品づくりの方法をご紹介していきます。
(Blog、Facebook、Twitter[随時])